読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

缶詰と五月晴れ

石破茂よ! オマエは正気か? 「政府にお任せでは無く北の攻撃から国民自らが身を守る必要がある」だと? 

例えば地下鉄が安全だと? バカッタレッ! 小学生の寝言じゃ在るまいし。お笑い番組だからって無責任な発言は許せん。 

国民が我が身を守らなくて済むような政治をするのがオマエらの仕事だろうが。オマエはもう少しマシな政治家だと思っていたがアベの太鼓持ちに成り下がったか。

所詮はお笑い番組ビートたけしのTVタックル)での発言ではあるが余計に腹が立つ。

のこのこお笑い番組に出て来て他人事のように無責任な発言を垂れ流すなんて不見識の極みだ。国民を舐めてんのか。

ああ、血圧が500に上昇した。止めよう。俺の知ったことか。俺は放っておいても間もなくお陀仏の身だ。

 

楽天からイワシの水煮缶詰が1ダース届いた。鯖の水煮缶詰は近くのスーパーでも売っているからね。

さあ缶詰料理のレシピを検索して夕飯の準備をしよう。健康食としては缶詰がベストだと思うよ。今のところそう思っている。熱しやすく冷めやすいのが俺の特徴だ。

昨日は全粒粉スパゲッティに鯖缶料理をトッピングして食ったら美味いの美味くないの・・・・美味かった。それにヘルシー。

今日のカロリー:1,536Kcal。脂質と飽和脂肪酸オーバー。肉と牛乳を控えよう。昨日と同じ事を繰り返すのはバカの証拠。

 

今日は五月晴れ。

f:id:Masachang:20170423180916j:plain

f:id:Masachang:20170423180927j:plain

 

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

 

くたばる日まで

憲法改悪を成就するまでは、延命策を弄する安倍総理の見苦しさ。反吐が出るよ。誰だ! こんな政権を選んだのは? 国民だ。

森友問題から国民の目をそらそうと自作自演の北の脅威を煽る。マスコミも総理の汚い延命策に迎合、森友問題の追求を封印した。ほんとうにシャクに障る。

今日は80才の誕生日。目出度いなぁ。あと100年生きなきゃならんから食生活の改善を図る。

先日は管理栄養士の指導を受けた。Webサイトの「簡単!栄養&カロリー計算」の操作にも慣れた。

今日の摂取総カロリーは約1800kcal。脂質(大豆・オリーブ油)と飽和脂肪酸(ヨーグルト・牛乳)の摂りすぎ。塩分は4.8g(基準値6.0g)で合格。

暇人は有り難いねぇ。感謝、感謝。今日は暖かな一日。くたばる日まで精一杯生きよう。さて就寝するか。お休みなさい。只今17時30分。

 

冬眠中に賜りました多数のコメント、ブログ再開の励みになりました。ほんとうに有り難うございました。

 

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ

にほんブログ村

 

 

 

明日は80歳の誕生日

 

政府 北ミサイル発射の避難訓練を呼びかけ

日本テレビ系(NNN) 4/21(金) 14:55配信

 政府は21日、都道府県の危機管理の担当者を集め、北朝鮮による弾道ミサイルの発射を想定した住民の避難訓練を早期に実施するよう呼びかけた。

 会議では、弾道ミサイルが日本に着弾する可能性がある場合には、政府が防災行政無線や緊急速報メール等で緊急情報を国民に伝える方針が報告された。そして、屋外にいる場合は、できるだけ頑丈な建物や地下街などに避難する、屋内にいる場合は窓から離れるか、できれば窓のない部屋へ移動するといった国民がとるべき行動について説明された。

 これらの情報は、21日から内閣官房のウェブサイト「国民保護ポータルサイト」に掲載されている。政府は各都道府県に対して情報の周知を依頼するとともに、住民避難訓練を早期に実施するよう呼びかけた。

 

もう我慢ならん! 北朝鮮による弾道ミサイルの発射を想定した住民の避難訓練を早急に実施せよだと? 

よく言うよ! ぬけぬけと。再び70数年前の過ちを性懲りも無く繰り返せっていうのか。バカも休み休み言え。

非難訓練なんか必要の無い外交努力をするのが政府の勤めじゃ無いのか。米国への盲従が北の反感を呼ぶのだ。

上意下達、国から県へ県から市町村へ。町内会が率先して防空訓練に励む日が来る。想像しただけで身の毛がよだつ。

バカな能なし政権を一刻も早く葬ろうじゃないか。国民よ賢くなろう。バカでも能なしでも良い。戦争をしない政権を選ぼうよ。

明日は満80才の誕生日。嫌な記事でブログの再会となった。爺さんは意外に元気ですよ。怖いものなし。矢でも鉄砲でも飛んでこいっ!

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

 

 

桜吹雪と兵隊

教育勅語に洗脳され「天皇陛下バンザイ!」を叫びながら戦場で死んでいった日本国民は数百万人。半端な数じゃ無い。

主権在民の国から再び皇国へ。右翼思想の安倍政権は再び皇国への回帰を露わにしてきた。

小学2年生の時に校長先生の前で教育勅語を暗唱させられた記憶が蘇る。担任の教師からは天皇陛下のためなら喜んで死ねと教えられた。

現在の北朝鮮を笑えないじゃ無いか。森友学園の篭池理事長と思想信条を一つにするアベシンゾウは思わぬ国民の反撃にあい焦っている。

窮鼠猫を食む。安倍政権はバカな役人とマスコミを動員して国民を騙し憲法改正の野望を遂げようと必死だ

国民よ騙されていけない。国民の武器は選挙だ。安倍政権を葬ろう。子々孫々の為に。

桜が開き始めた。再び桜吹雪の樹下から出征兵士を見送っちゃならん。安倍政権を葬ろう。

f:id:Masachang:20170403083537j:plain

f:id:Masachang:20170403083544j:plain

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

無邪気な善人

今日は霧の朝を散歩。視界は五〇メートルか。森友問題も霧の中。悪い奴ほどよく眠る。弱い善人どもは矢面に立たされ右往左往。

東大卒のキャリア官僚って情けない人種だねぇ。ボンクラ政治家の顔色を窺い顎でこき使われ少しも恥じるところが無い。

森友学園問題で断罪されるべきは役所のキャリア官僚だね。彼らの権力者に対する忖度(おべっか)と諂い(へつらい)が森友のスキャンダルを招いたんだよ。ああ情けない。

【諂い】とは

へつらうこと。こびること。おべっか。追従(ついしよう)

 

久しぶり温泉に浸かった。別荘を売って以来だから1年3ヶ月ぶりだ。頭を治療中の女房が家風呂には入れないからね。

温泉は家から歩いて5分の距離にあるのだが億劫だから滅多に行かない。やはり温泉は広々として気持が良い。

サウナ風呂にも入った。火照った身体に水風呂は心地がよい。偶には温泉もいいもんだ。

 

無邪気な善人は罪深い。総理夫人のことですですか? ハイ。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

忖度は損

俺 「オハギを買ってきたよ!」 

女房 「どうして? 」

俺「お彼岸だからアンタの気持ちを忖度して買ってきたのよ」

女房「アタシは食べたいなんて思ってないのに余計なことしないでよっ!」

 

役人「篭池に国有の土地を安値で売りました」

総理 「何故だ?」

役人 「総理の気持を忖度して安く売りました」

総理 「余計なことするなっ! 俺は安く売りたいなんて思ってないぞっ!」

 

忖度は損します。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村