官僚とは情けない人種

このところ毎日が楽しくてしょうがない。理由はない。強いて言えば食事のカロリー管理かいなぁ。 

早起きがすっかり習慣になった。今朝も午前2時15分に起床。昔のフォークミュージックを聴きながらパソコンのキーを叩く。

カロリー管理ソフトの操作に四苦八苦。問題が解決したときの感動が楽しい。たまには癇癪を起こしそうになるが。

CDからパソコンに読み込んだ曲がiPhoneにダブって取り込まれる。何故だ?解らん。事前の設定が必要なんだろ。

そんなことだからコレにて失礼して問題を解明します。森友学園も退屈。官僚とは何と情けない人種なのか。

f:id:Masachang:20170322085120j:plain

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

午前4時25分

聖橋からニコライ堂が見えた。脳裏を過ぎって消える。脈絡もなく。朝食のカロリー記録を終えた。

エンターキーを打たなきゃ入力したことにならないのか。やっと気が付く。当たり前のことだ。

だから、何なんですか! ワタシは何を為べきだったって言うのですか? 石原の答弁に老醜紛々。実に見苦しい。

緑茶を淹れて呑み忘れていた。熱くもなし温くも無し飲み頃だな。もの忘れが酷くなり理解力も鈍ったことを認めねばならん。

f:id:Masachang:20170227164140j:plain

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

熱中症

みなさん! 更新を怠っています。糖尿性腎症ステージ2の食事療法に準拠した食事のカロリー計算に熱中しています。

当初は医者も僕もステージ3だと思っていましたら蛋白尿が出ていないコトなどからステージ2と判明。

ステージ2の段階だと血糖値を上げないコトが優先されますので糖尿病の食事療法を再検討しているところです。

そんなことでブログの更新が滞っているわけです。熱中するとこんなことになります。

糖尿性腎症の初期段階でホッとしています。人工透析だけは避けたいところです。ステージが進んでしまったら間に合いませんからね。

アンタって案外神経質なんだね。そう、子どもの頃から神経〇〇って呼ばれてましたからね。

ポール・モーリアを聴きながら書いています。真珠の首飾りいいですね。ではそろそろ朝食の準備をします。

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

汚い政権

今日は病院三昧。医療センターで眼科検診。前回と変わらず。悪化もしなければ治りもしない。天命が尽きるまで保てば可としよう。

その脚で別の病院の管理栄養士に過去三日間の食事記録を届ける。爺さんがパソコンで食事記録を作成したのに驚いた様子。

わざとパソコンで作成したわけではない。手書きだと手が震えて書けないからなのだが。結果の指導は来月初旬となる。

手が震えるのは緊張のせいだと思っていたが書痙かも。緊張しない場面でも手が震えるのだから。提出書類はパソコン頼み。

 森友学園の問題で支持率が下がった。南スーダン自衛隊の死者でも出れば政権の致命傷となる。

そうなる前に自衛隊の撤収を決めた。としか思えない。政権維持のためには何でもやる。汚い政権だ。反吐が出そうだよ。

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

印籠

管理栄養士に提出する三日間の食事記録表を作成する。調味料まで記録するのだから大変な作業。

食するモノを皿に取り分けいちいち計量する爺さんの姿は滑稽だろな。糖尿病性腎症の本もAmazonから取り寄せた。

精密な計量器も購入した。関係する本を読むのに気合が入る。形から入るのが俺の流儀。何年生きるつもり? 100年だっ!

 

森友学園問題。総理の無言の命令を推察して国有地を安価に売却した役人に責任がある。

無言の命令とは「森友学園は俺の友人だから国有地を安い値段で売却すせよ」ってこと。

狡い総理は直接に命令を下してはいない。総理に褒められたい役人が勝手に走り回っただけ。

総理の印籠となったのが総理夫人の名誉校長。印籠に平伏する情けない役人が不祥事の原因の全てだっ!

 

政治には三猿だって書いたばっかりだろ。これは政治じゃない。正義不正義の問題だろ。オレは不正義が嫌いだ。

午前2時45分に起きたのにもう4時15分だ。朝食の準備しよう。換気の為に開けた窓から冷たい風が吹き込んでくる。外は真っ暗。今日も精一杯生きよう。

 

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

花鳥風月に遊ぶか

昨日は腎臓内科へ。期待外れの医者だったよ。何ら得るものがなかった。詳しくは語らないが。

バカでもチョンでも知ってるようなことばかり偉そうに「解ったぁ!?」と念を押す。高齢者を馬鹿にした態度だ。

血液検査の結果が出る来週の再診が終わったら二度と行くもんか、バイバイだよ、藪医者とは。

最低の医者とは反対に管理栄養士は気に入った。知りたかったことを丁寧に親切に教えてくれる。

三日間の食事内容を記入して再診時に提出する。なによりも美人なのが気に入った。

 

篭池理事長を証人喚問しない理由はないだろ。喚問に反対するのは後ろ暗い証拠じゃないか。

関係大臣、自民党議員、官僚が結束して違法性はないと叫んでいるがウソをついて国の財産を安価に取得したことは詐欺罪にならんのかッ!

血圧が上がったら腎臓病が悪化するから止めとこ。好きにやってくれ。オラは我が身の保全に専念するからね。

政治関係は三猿に徹し花鳥風月に遊ぶか。

 

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

卑怯者

 

俺はガキ大将だった。同級生の卑怯者をぶん殴った。卑怯者は上級生のガキ大将に言いつけた。

けど上級生のガキ大将も俺を恐れていたから「子分を虐めるなよ」で済んだ。頭にきだ俺は再び卑怯者をボコボコにした。

北朝鮮日本海にミサイルを撃ち込んだので日本は米国に言いつけた。米国も北朝鮮を恐れているから有効な報復手段がない。

北朝鮮は子分である日本にミサイルを撃ち込むかも知れない。解決は北朝鮮との話し合いしかないだろ。

 

腎臓病が心配になってきた。10年ほど食器棚の引き出しに眠っていた電子塩分計を使ってみた。

早速、ゴマ醤油の塩分を弱に薄めてみた。こんなホウレンソウ食えたモンじゃない。殆ど塩分が感じられないよ。

煮魚の煮汁は塩分レベルを普通にしてみた。何とか食える。レベル低だと生くさくて食えないだろ。

減塩の食事って気の抜けたビールのようなもんだな。けど慣れなきゃね。素材の旨味が感じられるよう訓練だな。もう時間が無いか。けど頑張る。

明日の午後から腎臓内科の診察。検査して病気の進捗状態に沿った食事療法を管理栄養士に指導して貰うのが目的。

糖尿病で炭水化物を腎臓病でタンパク質を控えて本当に生きていけるのか?どんな秘術があるのか楽しみだ。

 

 

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村