免責

ポケモンgoがアメリカで大フィーバー、事故も多発しているらしい。ニュースを見ても聞いても年寄りにはさっぱり意味が理解できない。

しゃくだからググって(Googleで検索すること、らしい)みたが益々わからなくなってしまった。

もう、年寄りはこんな時代にはついていけない。アメリカでは傍若無人で滅茶苦茶なトランプが大統領になりそうだし。世も末だ。

イスラム国の暴挙も収まる気配はない。世界中がおかしい。人類がすっかり変質してしまったのか。人類滅亡の序章が始まっているような気がするなぁ。年寄りは早々に退散するか。

な〜んて言ってるが本当は少しでも永くこの世に留まっていたい。106歳まで生きるぞっ!俺は。

それには過去の我が悪行を忘れなくっちゃ。俺のせいで苦しんでる人間がいるいるいる。残り少ない老人の命に免じて過去の悪行を免責しておくれ。頼む。

明日は五木寛之の「生きるヒント」と田崎史郎の「国家権力の中枢を解明する」を読もう。楽しいなぁ。

 

f:id:Masachang:20160715193907j:plain

 庭のサンパチェンス:直射日光に弱いらしい。日除けを作ろうか。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村