石原慎太郎の暴言

炎天下の農道を歩いてきた。農道といっても舗装道路だから照り返しが強い。日傘を差していても下からの熱気が身体に纏わりつく。

何の因果で日中の暑いさなかを歩かねばならんのだ。血糖値を下げるためだよ。毎食後の日課として凡そ10数年。

朝食後はまだよし。日の出前のウォーキングは涼しくてむしろ快適だが。ジリジリ照りつける真夏の昼食後と夕食後が辛い。

ただいま、早い夕食後のウォーキングから戻り庭の野菜と花に水を遣りシャワーを浴びてやっと生き返った。そしてブログを書いている。

 

石原慎太郎の発言は酷すぎる。小池氏に「厚化粧女」、鳥越氏に「売国奴」だと。これまでも慎太郎氏の傍若無人な発言に対してマスコミは控え目に報道するだけ。

マスコミの腰がひけている理由は何なんだろう。だから言いたい放題なのだ。報道機関や政治評論家が萎縮したらどうにもならん。

中国との尖閣領有権問題も石原氏の無責任な発言が発端だろ。マスコミも声の大きい輩には勝てないのか。情けない。故野坂昭如大橋巨泉の気骨を見習え。

前の知事選では自民党が公認した猪瀬知事、桝添知事が金の問題で共に失脚した。今度こそは騙されないよう反骨精神ある都民の投票に期待したいね。田舎のジジイには関係ないけどね。

 

夏雲

f:id:Masachang:20160727181221j:plain

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村