もっと楽しいことに目を向けようかね

夕立が来ないかなぁ。庭の水遣りが省けるし涼しくなるからね。来い来い夕立!

 民意の勝利。よかった、よかったねぇ。何がって? 川内原発再稼働反対の元テレビ朝日コメンテーター、三反園氏が鹿児島県知事になったのよ。

原発を誘致・推進し4選を目指した元官僚の前知事は破れた。民意を汲もうとしない権力者が敗れるのは当然だろ。

後は自民党推進のM氏が敗れ共和党のトランプ氏が敗れればバンザイだが。都知事選とアメリカの大統領選を一緒くたにするな。ハイ。

どうも俺は強者が嫌いらしい。どうしても弱者の味方をしたくなる。そっか、強者が善人で弱者が悪人でもか? 屁理屈言うなっ! それにしても選挙って面白いなぁ。

相模原の事件は犯人の異常性格ばかりをコメンテーターは強調するが先にも書いたとおり俺は薬物が原因だと思う。

措置入院の時に薬物使用が判明したのだから一週間で放免したのが間違い。妄想性の精神病なら妄想はするが実行することは無いと精神医学の和田秀樹が述べていた。

俺もそう思う。薬物使用の事件として追及すべきと思う。異常性格ばかりが原因では無いのだから。薬物から醒めても犯人の言動が変わらなければ予想外れと言うことになるが。

何か愉しいこと無いかなぁ。もっと楽しいことに目を向けたら? そうだな。ジジイは先が短いんだから政治だの事件だのどうでもいいじゃないの。そうだな。

あれ! 夕立が降ってきた。涼しくなるぞ。雷だッ! くわばらくわばら。パソコンの電源落とすか。

 

f:id:Masachang:20160727181221j:plain

今日の夏雲 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村