
好きなことだけやる、嫌いなことは絶対にやらない

キャップを水に浸けて濡らしたまま被って歩いた。水が蒸発するときの気化熱で頭が冷えてすこぶる快適。見た目悪くないか?そんなのどうでもいいや。

今日も猛暑日。昼食後夕食後のウォーキング地獄だね。けど歩かねばならぬ。糖尿病くんだりに負けてはいられないよ。

五木寛之瀬戸内寂聴加山雄三も言ってるよ。人生、好きなことだけ一所懸命やってればよい、ってね。俺もそう思ってたよ。

決めた。何を? タイトルに書いた通りだよ。思えばだな、俺は物心ついてから80年近くだよ嫌なことを散々我慢してやってきたんだよ。算数だろ営業だろ・・・・嫌なこといろいろ。

生きるためにな。もういいでしょ(水戸黄門か?)この辺で、嫌なことはスッパリ止めちゃいましょ!

今日から嫌なことは絶対にやらないぞ。そんなわけで今日のバナナの特売に並ばなかった。初志貫徹。

 

「今日のスムージー苦いじゃないか?」

「バナナが入ってないからよ」

「ニガウリだけか?」

「そう」

嫌なことをやらないってことは苦いってことだな。次から並ぼ。

 

f:id:Masachang:20160731070805j:plain

 日の出前

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ

にほんブログ村