有料ブログに切り替えたから2年間は止められない

食後ウォーキングの時刻だが雷雨。雨はたいしたことないが雷が苦手だよ。逃げようがないからなぁ。暫く様子を見よう。

ブログの広告が目障りでしょうがないから有料ブログに切り替えた。1ヶ月コース¥1,100/月、1年コース¥703/月、2年コース¥600/月 各前払い。

迷った末に2年コースに決める。一括払い¥14,400は痛いなぁ。意地でも2年間はブログを止めるわけにはいかん。

世は金金金。無料ブログは広告収入が頼りだからやむを得まいが。ブログの沙汰も金次第。

朝ドラの「とと姉ちゃん」を思い出した。モデルの「暮しの手帖」は今でも広告の掲載無し。スーパーの本屋で立ち読みしてみたが。

花森安治の精神が未だに生きているんだね。偉いもんだ。けっこうフアンが居るんだろうね。

それにしても安倍政権になってから広告の規制を緩めたから国民騙しの広告が氾濫。アベノミクスは企業が儲けるためにはバカな国民を騙してもよいってことなんだ。

効きもしないサプリを呑まされる国民は哀れだなぁ。

雨が止んだようだが今日の散歩は中止だ!食後の血糖値を測ってみよう。180mg/dlだ。食後3時間でだよ。2時間値だったら200mg/dlを超えてたなぁ。

「アンタ、パソコンの前から動かないからよ 」女房は俺のパソコンとブログがお気に召さないようだよ。誰がなんと言おうと好きなことはやる。

f:id:Masachang:20160731124602j:plain

散歩道の溜め池

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村