正義の味方・小池百合子新都知事にエールをおくる

朝刊を開くと一番にお悔やみ欄に眼を通す。滅多に知っている人は載っていないのに。

70代の後半から80代が最も多い。と言うことは俺もいつ死んでも笑われない年頃になったってことだ。ああ。

小池百合子新都知事は二つの政策を冒頭に掲げている。▶ 都政の透明化と▶ 五輪*関連予算・運営の適正化だ。

前者は都政を私物化している(ブラックボックス)という都議幹事長を、後者はオリンピック組織委員会を私物化して予算を大幅に膨らませた委員長の森喜朗老害)を念頭に置いてのことだろう。正義の味方バンザイ!頑張れ。

いつ死んでも笑われない年頃になったのに、どうしても政治に関心が向いてしまう。どうしてかなぁ。わからん。

政治と言うより正義の味方が好き、権力者に反発するのが好き、なんだろうね。

ここまで来たら好きなことをやるさ。良いも悪いもあったもんか。誰に気兼ねも無い。見たとおり思った通りをブログに書くよ。

あれ! 竜巻注意報が出たぞ。もう女房は寝室だな。俺もベッドに入ってテレビニュースでも見るか。おやすみ

f:id:Masachang:20160803074903j:plain

寝ぼけた朝日 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村