見栄を抜いたら本音はケチ

またインターネットが繋がらなくなった。2階に置いてあるルータのLANカードを抜き差ししたら回復した。

しばしば同様の症状が発生するのでNTTに連絡してルータを交換して貰った。交換に来たのはNTTの下請けの下請けの下請けの孫請けの地元の工事会社。

ルータの交換は無料だが設定料金が2,500円ほどかかると言う。(こちらの手落ちでもないのに勝手に故障しておいて有料とは何事だ)と思っているから、たいした料金ではないが自分で設定をやることにした。どうせNTTから下請けの料金は貰うのだろうからね。本当のところは知らないが。

工事会社が戻ってから直ぐに設定にかかる。おおよその見当はつく。ネットワークとWi-Fiの設定をやる。15分ほどで無事にインターネットが開通。

「2,500円儲かったぞ、設定を自分でやったからね」鼻をぴくぴくさせながら女房に言うと「アンタ、変なところでケチなんだね」と素っ気ない。

ミエ張りだから俺は率先して金を払う質なんだがミエを抜いたら本音はケチなのかもね。若い頃にミエを抜いていたらそこそこ金持ちになっていただろうに残念。

自民党の新幹事長。これから信楽焼の古狸の貌がしょっちゅうテレビの画面に現れるのかぁ。かなわんなぁ。胃が痛くなりそうだ。

f:id:Masachang:20160803200350j:plain

 

f:id:Masachang:20160803182519j:plain

竜巻が来るかも

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村