ショウガない話

カラスカレイの煮付けをしようと思ったら生姜がない。ショウガないねぇ!煮魚買ったらショウガだろ,爺さんよ。

そう言うわけで再びスーパーマーケットへ。車のクーラーが冷える間もなく到着。

ショウガショウガショウガは何処だ。野菜売り場の真ん中あたりにあった。小さいねぇ。

あれっ、お隣のコーナーに大きくて立派なのがあるじゃないの。それに安いよ。もしや?

やっぱり中国産だ。こりゃダメだ。これ買うのや〜めたっと。女房は無類の中国産野菜嫌い。

理由は肥料や殺虫剤に何が使われているか分からないからだと。けど弁当やら外食には中国産が使われているかもよ。ま、いっか。

寝る前に洗顔をしてこよう。洗面器に一筋の髪の毛が。「髪の毛が抜けてかなわんな〜」禿げ頭に毛なんてあるもんか。見栄張ってみただけ。女房の毛に決まっとる。

今日は37度。体操の金は立派だった。予選ではヒヤヒヤしたけれど。最後良ければ全てよし。オレの一生をもかくあるべし。

f:id:Masachang:20160809190547j:plain

鉄棒は高校時代の僕です。また自慢するぅ〜

 

f:id:Masachang:20160809071237j:plain

         夏雲

f:id:Masachang:20160809071318j:plain

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村