だんだん性格が悪くなる

こんなに暑い夏って初めてのような気がするけど。エアコンが無かったら干しスルメになってしまうなぁ。

24時間ぶっ通しでエアコンをつけている我が身の幸せを思う。何かを節約してもエアコンだけは節約できないなぁ。

生活に困ってエアコンが使えない人々も居るだろう。辛いだろう。俺が思ってもどうにもならん。

国民の経済格差を助長するだけのアベノミクス。政治家は冷房の無い家庭を思ったことがあるか。

炎天下を日傘さして歩いてきた。汗だく。シャワーを浴びてやれやれ。これから就寝までがゴールデンタイム。

散歩の途中、道路に面した民家の芝生(300坪ほど)に掲げられた変な看板を見た。夏休みに孫が来るのだろう。

いつも芝生の手入れをしていて挨拶しても知らん顔をしている70前後の男の家だ。

「京都から孫来る」

○○ちゃん ××君、ようこそ!!待ってたよ

 

「京都から孫来る」は不要だろう。やはり、わが家の幸せを通行人に見せつけるためだろ。感じ悪い奴だ。

と思うのは田舎っぺい の感性か。外国では普通のことかも知れないな。帰ってくる孫子の居ない俺の僻みかも。

 

都民の人気が高い小池知事と勝負しても負けるに決まっている。狸親父の企みも最早これまで。

 

f:id:Masachang:20160810140430j:plain

f:id:Masachang:20160810184944j:plain

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村