短気野郎が益々短気ジジイになった

頭から湯気出してケーズデンキへ電話した。

「どうしたら時計が消えるんだッ!」

「???・・・・」

「スコアが時計に隠れて見えないんだよっ!」

「・・・・???」

秀岳館(熊本)は勝ってるのか?負けてるのかッ!」

「分かりましたテレビの時計表示の消し方ですね」

「そうだ、早く教えてくれっ!」

やっと意味を了解した店員はリモコンから操作して時計表示を消す方法を教えてくれた。なんともややこしい。前のテレビは表示から簡単に消せたのに。

 

今日は眼科検診だった。先月から症状の改善なし。右眼で見ると文字が消えたり曲がって見えたり。

眼のレントゲンを撮る。緑内障ではないらしい。中心性漿液性脈絡網膜症か加齢黄斑変性が疑われるが判然せず、と。

ややこしい病名だ。1ヵ月ほど様子を見ることに。病名を断定しないところが誠実なのか藪医者なのか。

 

ホリエモンの本を読んでいたらウォーキングするより電動ウォーカーのほうが効率的だって書いてあった。

電動ウォーカーを廃棄処分しなきゃよかったなぁ。けど、埃を被ったエアロバイクがある。

早速、本を読みなが食後のエアロバイクを試してみた。30分漕いで食後2時間の血糖値を測ったら95mg/dl。歩くより効率がよい。

これで炎天下を歩かなくてもよくなった。ああ良かった。もっと早く気がつけばよかった。ホリエモンありがとう。本の内容はイマイチだったが。

秀岳館(熊本)6ー1 常葉菊川(静岡) 地元が勝った。だから、どうした? どうもしない。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村