
お粗末な記者のインタビュー

せっかくのエアロバイクが故障しちゃった。効率的にエネルギーを消費する操作盤が動かなくなったので漕ぐだけ。

買ってから8年になるから仕方が無い。カタログハウスから新品を買うことにした。来月、9月に後継機種が発売になると。待つことに。楽しみだ。

今日の夕ご飯は天ぷら。自分で揚げたんじゃ無いよ。買ってきたんだよ。海老、野菜のかき揚げ、レンコン、ナス、サツマイモの天ぷらだよ。

食い過ぎて気持ちが悪いから口直しに梅干しを食った。食べ合わせじゃないの?俺の胃は牛の胃だから関係ないよ。

 

オリンピック観戦にも疲れてきた。インタビュアーの質問にはウンザリだね。

「優勝できてよかったですね」」「ハイ、よかったです」。選手はこれしか答えようがないだろ。予定調和の質問はするなっ!

もっと気の利いた質問をしたらどうだ。「優勝できて残念でしたね」「ハイ、優勝できて残念です」とか。これでよし。

 

f:id:Masachang:20160813103432j:plain

 早暁

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村