ご同輩よ、よ〜く考えて対策を・・・・

昨日も書いたが安倍総理は先の大戦について全く反省が無い。

さだ まさし氏の寄稿文を読んでみてください。全く同感です。先の大戦は①なぜ起きて②何が起こり③結果どうなったのかを、青少年は殆ど知らない。なぜ、そういう結果になったのかを学ばねば過ちが繰り返される」と。さだ氏の言う通りである。

また安倍総理オバマ政権が検討している核兵器の先制不使用に反対したらしい。理由は北朝鮮に対する抑止力が弱まる、と。

北朝鮮は米国を恐れているから核を増強しているのではないか。米国が軟化すればかえって北朝鮮の脅威は減るとの論調もある(西日本新聞)。

被爆国として安倍総理は率先してオバマ核兵器の先制不使用を支持すべきではないか。もし北の脅威が増すとしても平和外交によっての解決を模索すべきだろ。

重ねて、さだ まさし氏の寄稿文を是非読んでみてください。下記の寄稿文をクリックすると大きくなります

f:id:Masachang:20160818172516j:plain

 

熊本日日新聞夕刊「風のうた」より)

 

ブログを書くことに配偶者は拒絶反応を示すようですよ。僕も悩んでます。ブログを書き始めると連れ合いの機嫌が悪くなります。

愛読している某ブログでも同様の悩みがあり、近々にブログを止める、とありました。奥さんが良い顔をしないそうです。

夫婦で仲良くブログを書いている家庭は少ないのでは。旦那がブログを書いていれば女房は無関心か拒否反応。女房がブログを書いていれば旦那が無関心か拒否反応。

なぜでしょうねぇ。よ〜く考えて対策を考えましょう。家庭円満のためにね。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村