役立たずほど大きな顔をする

無用の容器はテーブルの上に置かない方がよい。いつの間にか我楽多入れになってしまうからね。

壊れた爪切り、クリップ、輪ゴム、空になった目薬、インクの切れたボールペン・・・・役立たずの我楽多ばかり。

そうすると、役立たずの脳味噌が雑然と詰まった俺の頭も無用の容器だな。そのくせ身体の最上部にドカンと載っかって威張ってるよな。厚かましいじゃないか!

それと反対に小便する道具は窮屈な股の間に挟まって小さくなってるよ。重要な役割を担っているのにな。控え目な奴だよ。

人間も同じだな。皆が迷惑しているのに厚かましく五輪組織委員会長に居座ってる奴が居るよ。ま、それは他人のことだから、どうでもよいか。

俺の身内のことだよ。おいっ、俺の頭と小便する道具は配置転換だっ。 速やかに入れ替われっ!

 

先の大戦の悲惨な敗戦は軍部に睨まれることを恐れて萎縮したマスコミに責任がある。(故むのたけじ

国の右傾化に警鐘を鳴らさないマスコミは戦後70年を経て同じ轍を踏みつつある。新聞代も視聴料も払わないぞっ!(まさやん)

 

 

f:id:Masachang:20160825085329j:plain

f:id:Masachang:20160825085404j:plain

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村