
美容整形やめました

パソコンをウインドウズからマッキントッシュに買い換えて3ヶ月。無償サポートの期間もあと4・5日で終わる。

わからないことだらけ。一日に5回も6回も問い合わせしたこともある。まだまだ解らないことがしょっちゅう。

使い方が解らなければパソコンも唯の箱だからね。思い切って3年間の有償サポートに切り替えた。目の玉が飛び出しそうな料金だよ。

酒飲むわけじゃなし、タバコ吸うわけじゃなし、パチンコするわけじゃなし、○○遊びするわけじゃなし、と女房も同意してくれた。

これで安心。じゃんじゃん質問できるぞ。さっそく「106才まで生きるには何を食えばいい?」って質問してみよう。ダメかなぁ。

 

Photo Booth(パソコンの鏡のようなもの)に自分の顔を映している。この爺さん顔なんとかならんかなぁ。

若い頃とどこが変わったか?鼻の下が長くなっている。眼が細くなって目尻が下がっている。これが老人顔の主たる原因だな。

唇に力を入れて横に広げてみる。鼻の下が短くなった。眼をビックリポンに大きく見開いてみる。

これでよし。若者の顔になった。でも24時間力を入れてるって大変だよ。誰かに見られているときだけでいっか。

それもたいへんだ。整形するか。痛いだろな。や〜めたっと。あと5年か10年の命、このままでいいや。

水戸黄門じゃない水戸百合子さん頼もしいねぇ。悪徳商人の越後屋 喜朗をやっつけろ!

 

f:id:Masachang:20160904174824j:plain

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村