ブログのランキングは皆勤賞と同じ

ランキングの上位をキープしようと思ったら休まず更新すればよい。毎日更新すればよい。粗製濫造でよい。内容なんかどうでもいい。

どんなに内容がよくても4日か5日に1回程度の更新では上位は望めない。ランキングなんてそんなもんですよ。

それが証拠に常に1位を保っているブログは例外なく毎日更新しています。1日に2度更新ってのもありますよ。内容の善し悪しには関係ありませんね。

寧ろ10位以下に内容の良いブログが多いようですよ。その代わり更新が三日に一度だとか1週間に一度とか更新頻度が少ないですよね。

小学校で皆勤賞ってあったでしょう。それと同じですよ。成績が悪くても貰えましたよね。ブログのランキングも全く同じですね。

長期間、1位をキープしていたブログが突然消えたりランキングを止めたりするでしょ。毎日毎日の更新に疲れたんですよ。

もちろん例外もあります。毎日毎日更新で内容も良いブログもあります。月に一度の更新で内容も悪いブログもあります。両者とも少ないですけどね。

俺? 毎日更新しているが1位にもなれず内容も悪い。消えろってか。せっかく再再々登場したんだからもちょっと辛抱してみましょ。

 

 

f:id:Masachang:20160910181344j:plain 彼岸花が咲きました。今日の散歩で発見

f:id:Masachang:20160910181443j:plain

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村