読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

清は呑んでも濁は呑みたくない小者

民放のワイドショーは金太郎飴だが。どのチャンネルも豊洲魚市場、盛り土問題一色だよ。

視聴率を上げる狙いからだとしても可なり大胆に踏み込んでいる。結構なことじゃないの。

もはや民放のワイドショーは社会の木鐸の役目を果たしているようだよ。捨てたモンじゃないね。

俗悪番組の宝庫だと思っていたが俺は見直したよ。それに引き替え国営放送(NHK)はどうだ。豊洲問題をほとんど報道しない。

視聴料を払っている国民の知る権利をどう思ってるんだよ。料金を払わないぞっ。  

なのに高市総務大臣スマホのテレビからも視聴料金を取ろうってんだよ。嫌な女だねぇ。      

話変わるが富山市議の不正請求はケチな野郎どもだ。10万円20万円の私腹を肥やしてどうする。いじましくて哀れでしかたがないよ。

「清濁併せ呑む」人間は大者。理想の人物像と崇められている。清は呑んでも濁は飲みたくない人間は小者だってことだな。俺は小者だ。小者でけっこう。

     

f:id:Masachang:20160912134911j:plain

f:id:Masachang:20160912134319j:plain

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村