
水のない池の鯉

土曜日のテレビはつまんねぇな。豊洲とオリンピックがないからブログのネタ切れだぁ。攻撃と不平不満のネタがないと俺は水のない池の鯉だよ。

なにか書くことないかなぁ。朝起きて三度の飯食ってシャワー浴びて寝る。こんな毎日で書くことあると思うか?

短歌詠む気にもならないし読書も根気がなくなった。ただ生きてるだけだな。けど死にたくもないし。

今朝のことだけどクチナシの葉に5センチか6センチの青虫がいた。大きいアゲハチョウの幼虫だね。女房が割り箸で抓もうとするが枝から離れない。

そしたら通りかかった知り合いのオバサンが手で掴んで捕まえ踏みつぶしてくれた。8匹もいたよ。俺? 殺生はできないね。偽善者団体の代表だからね。

晩ご飯のブリの粗煮は旨かった。それがどうした。どうもしない。では


にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村