こんなうまい鮭オニギリ食ったことがない

運転免許センターは熊本市阿蘇山の中間にある。朝の9時に家をでて凡そ車で45分。女房の運転免許証の返納手続き終えた。

お昼には早いが駐車場に止めた車の中で持参した鮭オニギリを食う。出発間際に女房が鮭のフレークを混ぜ込んで握ったオニギリだ。旨い。

キュウリの浅漬けと大根の奈良漬も旨い。こんなもんが旨いとは不思議。ささやかな非日常の空間で食うから旨いんだな。

車の免許を取得して40年。いろんなことがあっただろうなぁ。女房の運転免許証が身分証明書に化けた。俺が感慨に耽ってどうする。女房はけろっとしている。


議事録が無いってどう言うことだ! 豊洲の話よ。会議をして記録が残ってないって本当か? 考えられない。もう呆れて腹も立たない。

あーでもない、こーでもないはワイドショウにお・ま・か・せ。健康に悪いからオレは黙っていよう。

また、台風が近づいてきた。右でも左でもいいから曲がってくれ。ではお休みなさい。

ノーベル賞東工大教授が受賞。学者一流、政治家圏外。ほ〜んに日本って国は、なぁ。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村