
TVワイドショーは社会の木鐸

な〜んにもしないのに疲れるなぁ。階段の上り下りも手摺りにすがってやっとこさ。これが老いたってことだろな。

気分が落ち込んでしまうから気にしないことにしよう。息して生きてるだけで十分ってことだ。そう思うことにしよう。そうしよ、そうしよ。

黒く塗りつぶされたのり弁。東京都<東京ガス。悪い奴ほどよく眠るって映画があったなぁ。表面に出てきて踊るのは小悪人。大悪人は地下に潜って羽布団に眠っている。

TVワイドショーは社会の木鐸(社会の人々をめざめさせ,教え導く人)となってほしい。面白半分でも善し。めざめた庶民の一票が最強の武器となるよ。

くどくなるのは老人の証拠。くどいブログは誰も読んでくれないよ。読んでくれなきゃ書いてもしかたがない。サラッとね。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村