俺の生き方は 興味の赴くままに

興味の赴くままに生きようと思う。豊洲の問題など俺には何の損得もないのだが面白いねぇ。興味が赴くから仕方がない。馬鹿だねぇ。もう直ぐあの世逝きだってのに。

馬鹿で結構。損得より興味だね。興味が無くなったら死んだも同然。いまわの際に俺は「豊洲はどうなった?」って思ってるかもね。

タマネギを1箱1,000円で買ってきた。1個腐っていた。取り替えに行ったら2個くれたって女房は喜んでいる。得したけど興味が無いから俺はそんなに嬉しくは無い。

メダリストのパレードに80万人だって。選手も観衆も大喜びだが興味が赴かないから俺はちっとも面白くない。共感能力の欠如だな。

小池知事は都民ファースト。森喜朗は建設業者ファースト。勧善懲悪大好き人間かもな、俺は。単純だねぇ。お休みなさい。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村