
ステテコは白に限る

今日は暑いねぇ。28度だって。全国一暑いようだよ。Tシャツとステテコに逆戻りだぁ。ステテコは白に限る。

色物柄物が流行ってるがどうもピンとこないねぇ。初めてステテコをはいたのは高校生のころじゃなかったかなぁ。

大人の仲間入りをしたようで嬉しかったね。ステテコ姿で町の中を歩いたもんだ。今どきの高校生もはいてるのかなぁ。息子はどうだったか思い出せない。

ステテコにカンカン帽は植木等のトレードマーク。錦糸町の映画館でみたのは50年昔。場外馬券売り場で当たり券を現金に換え大衆酒場で一緒に飲んだS君は生きてるだろうか。

 

鼻が詰まって苦しいヒトはブリーズライトをどうぞ。鼻柱に貼るだけで鼻腔が広がって酸素がスースー。ドラッグストアに売ってます。

子どもの頃から苦しんだのが嘘のよう。お試しあれ。格好? 爺婆の顔なんか誰が見るもんか。俺なんかスーパーに行ったら若い女性の顔ばっかり見てるよ。心配なし。

誰もランキングバナー押してくれないだろな。

 

ネット上にわが歌集の批評を発見したのは数年前。サイドバーに置きました。酒飲みで有名だったんですね。断酒して18年。今は一滴も飲みません。だからどうした。どうもしない。

 

f:id:Masachang:20161017174830j:plain

 今日の空

 f:id:Masachang:20161017150645j:plain

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村