
火野正平を見習え

甘く考えてたが冗談じゃないなぁ。失明の原因にもなるってんじゃないか。ネットで調べた限りだよ。

黄斑変性症(おうはんへんせいしょう)らしい。老化によって網膜の黄斑部に新生血管が生じ浮腫が出来る。

浮腫が邪魔して文字の一部が欠けて見えたり線が曲がって見えたりするんだ、と。医者がごじゃごじゃ言ってたことがやっと理解できたよ。ネット様様だね。

けど主治医は病名を断定しないんだよね。慎重なのかねぇ。ともあれ明後日の造影検査でハッキリするだろ。

黄斑変性症の発症年齢は80才以上が最多で男性が女性の2倍だって。なんで俺が選ばれたのかねぇ。火野正平ほど悪いことしてないのにね。

ネットによれば彼は大勢の女性に手をつけて子どもも4人いるそうな。けど、ど〜してか憎めない奴だね。毎朝、自転車のこころ旅を見るのが楽しみだよ。

 

煩悩って奴は起床直後に襲ってくる。首を左右に振って追い払って誤魔化してるが。煩悩なんか相手にするな。正平を見習え。ハイ。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村