少しは駆け引きも必要だろ

別荘が無くなってから十ヶ月。一度も風呂に入ってない。汚ったない野郎だな。シャワーは浴びてるよ。そりゃそうだろ。ああ、びっくりした。

歩いて5分のところに温泉があるんだけど共同浴場には入りたくないんだよね。別荘を建てる前はしょっちゅう入ってた共同温泉なのにね。

九州でも朝夕はめっきり冷え込むようになった。そろそろ家の風呂を沸かさなくっちゃなぁ。共同浴場はなんとなく抵抗があるしぃ。出臍なのか? 少しだけ・・・・。

 

核兵器禁止条約の決議はオーストラリアやメキシコなど核廃絶推進国の動きに賛同が集まり、賛成票が123ヶ国に上った。一方で米英仏やロシア、日本など38ヶ国が反対し、中国など16ヶ国が棄権した。(新聞)

被爆国の日本が反対とはどういうことだっ! 米国の核の傘に守られている日本としてはやむを得ず賛成ってことだろうが、せめて棄権だろ。

まるで米国の属国じゃないか。米国が日本を守っているのは覇権国家としての自国の利益のためでもあるんだ。

 フィリピン大統領の爪の垢でも煎じて飲んだらどうだ! 少しは駆け引きも必要だろ。ああ、情けない。

 

張り倒したい男

f:id:Masachang:20161030172229j:plainf:id:Masachang:20161030173119j:plainf:id:Masachang:20161030172215j:plain

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村