
なんで人口が減るの? 

国勢調査によれば日本の人口が減り始めたよ。東京は辛うじて微増だって。けど例えば豊島区の20才から29才までの平均年収が240万円だってよ。

これでは結婚もできない。軒並み人口が減っている地方からの転入者も望めない。よって間もなく東京も人口減に転じるのは明らかだろ。

人口減の原因は非正規社員の出現だね。昔は非正規なんてなかったよ。みんな正規社員だったけど。

政府が経営者と結託して非正規を認めるから経済格差が広がったんだよね。だんだん人口が減って困るのは経営者だろ。ブーメランだな。

俺は人口が減っても困らないね。静かでいいや。でも結婚できない若者は可哀想だね。 たいへん真面目な記事だけど面白くないねぇ。ハイ。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村