
物事を斜めに視てはいけません

あれ!モーばあちゃんに追い抜かれちゃったよ。不愉快な記事ばかり書いてるからなぁ。ヒトの悪口ばかり書かないで老人らしく穏やかな記事書いたら?

そうだよなぁ。幾ばくも無い命なのに政治だの社会問題だの老人には関係ないじゃないの。どうなるもんでもなし。

穏やかな記事なぁ。思い出せないなぁ。腹の立つことは山ほどあるけどよ。今朝は山並みが霞んでたよ。黄砂かもな。それがどうした。どうもしない。

タニタの味噌は旨いよ。八丁味噌と合わせて味噌汁を作るとコクがあって非常に旨いねえ。それがどうした。どうもしない。

朝はパン昼は麺類だから夕ご飯に味噌汁を作るのよ。それがどうした。どうもしない。

今日はブロッコリーの苗を4本植えたよ。野菜が高いねぇ。白菜なんか四つ切りで170円だよ。それがどうした。どうもしない。

便乗値上げじゃないの? ダメダメ。物事は素直に見なくっちゃ。斜めに見ちゃダメだよ。ハイハイ。お百姓さんも大変なんだね。ご苦労さんです。これでよし。

安倍晋三さんも国民ファーストで頑張ってくれてるんだよね。感謝しなくっちゃ。安倍総理大臣閣下ありがとう。これでよし。

それでは皆さんお休みなさい。安らかに眠ります。どなたさまも安らかにお眠りください。これでよし

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村