
予測困難な時代だね

予測を許さなくなった米国の大統領選挙。福岡駅前の陥没事故。何が起こるか分からない。英国のEC離脱も。そうそう足下の熊本地震も。

1年ぶりに昼の内風呂に入った。シャワーも良いけれど、これからは風呂だねぇ、やっぱり。

夕ご飯には少し早過ぎるしブログでも書くか。トランプの優勢が確実になってきたよ。米国の政治が内向きになると日本の自律が必要になる。

武力に頼らない平和外交で近隣諸国と仲良くするチャンスかもね。外交の力が試されるよ。太平洋戦争の敗因は外交の非力が一因だからね。

サイドバーに「わが酒歴」を追加した。わが人生の恥部を晒すことに抵抗があったけど遠からず空蝉の世とおさらばする身だ。エイッ!

十数年前に入院したアルコール依存症の治療病院で書いた「わが酒歴」に加筆したものです。推敲もしていないお粗末であります。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村