飽きっぽくて粘り強い性格だね

この二日間はブログも書かずに年賀状作りに熱中してました。飽きっぽい性格なのに何かやり始めると途中では止められない。意外に粘り強い。相反した性格だねぇ。

年賀状作りくらいで四苦八苦するなんて考えられないよね。Windowsでは筆まめで簡単に作ってたからね。

ソフトは郵便局のはがきデザインキットを使用。ところがドッコイだ。これまで使っていたプリンターはエプソンの機種なんだけどMacと互換性がないわけよ。

PCとプリンターの設定が一致しないわけ。四苦八苦しながら住所録をCSVに変換し騙し騙し2日ぶりで年賀葉書の宛名がプリントできたってわけ。ああしんど!

2日間も満足にテレビを見てないからトランプがどうなったのか小池知事がどうなったのかサッパリわからない。時代に取り残されたってわけね。大げさだねぇ。

年賀状が一段落したから眼を皿にしてブログのネタを探しましょ。乞うご期待。では風呂に入ってきます。

シャワーではなく風呂ですぞっ! システムバスですぞっ! 何を力んでいるのよ。久しぶりの風呂だから嬉しいんじゃないの? そっか。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村