韻文で書くとこうなる。

朝食を終えて日課のウォーキング。今日のコースは田圃道。さ霧立ち込め行く人もなし。写真をば撮らんとシャッター構えたる我を待たずに女房は歩み去り行く意地悪さ。

朝ドラを見つつナッツとコーヒーのお茶は日課となりにけり。朝ドラのべっぴんさんが終わったら火野正平のこころ旅。

正平の飾らぬ所作と言動が人気の秘密。正平は女好きにて知れ渡る。男には素っ気なけれどうら若き女どもには優しいよ。

変哲も無き風景も好もしや。今日からは九州の旅小倉です。小倉には吾が孫娘住んでます。

看護師となりて3年孫娘頑張っている様子なり。心配は彼氏できたる様子にて嬉しくもあり嬉しくもなし。

昼飯を終えて床屋に行きました。空いてましたよ千円床屋。待たず散髪できました。この歳になればよいよい千円床屋。

髭剃りも洗髪もなし千円床屋。髭剃りや洗髪などは自分で出来る。散髪の所要時間は15分。これで良いのだ爺さんは。

晩飯は何にしようか。鍋がよい。鶏肉と豆腐はあるか?有ればよし。四つ切りの白菜なれど目の玉が飛び出るほどに高値だよ。

午後二時か。晩ご飯にはまだ早い。あと1時間パソコンやるか。年賀状作り終えたる安堵感。苦労したなぁ。もうこりごりだ。

俺一人ならば年賀のハガキなど出すつもりなどありゃせぬが独り身ならぬ哀しさよ。さて風呂に入って早く寝ましょうね。

 

f:id:Masachang:20161116083602j:plain

 霧の朝

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村