
人生を流れる時間はだんだん早くなる

「やがて消えゆく我が身なら」池田清彦)によると、人生を流れる時間はだんだん早くなるそうだ。

まったく同感だね。一日がアッという間に過ぎ去る。朝起きて三度の飯を食って散歩すると一日が終わる。

現役時代は残業して退社してもまだ時間が余るので麻雀したり酒飲んだり、時間が有り余っていた、ような気がする。一日が永かった。

この調子だとオレの長生き目標である106歳になったらどうなる? 朝、目が覚めたら直ぐに就寝時間ってことになるんだろうな。

暇人の妄想か。時間が無いのに暇人? どういうことだ。万有の真相は・・・・不可解とかなんとか書き残して滝壺に飛び込んで死んだ藤村操の気持ち分かるなぁ。

今日からWebブラウザーをサファリからグーグルのChomeに変えたよ。Mac付随のサファリは文字を選択したまま引っ張って移動する動作が出来ないのよ。

Macにもいろいろ問題があるけど工夫して解決するのも面白いし総合的にはWindowsよりも気に入っているよ。

安倍総理の支持率が上昇しているが曰く不可解。国民が好きなようにやってくれ。ヤケドしても間に合わないぞ。知ったことか、って気になってきたよ。

冒頭に書いた池田清彦の続きを寝床で読みましょう。好きな本を読むのが一番楽しいねぇ。楽しいことしかやらないぞ。他人のことなど知ったことか。あと4ヶ月で80だぁ!

f:id:Masachang:20161117191314j:plain

  

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村