読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ピンピンコロリ

書くことがない日は書かないほうがよいだろ。ムリして書いても碌な記事にはならんだろ。

けど書かないとランキングが下がるだろ。

下がったら命に別状あるかね。

そんなこたぁ無いけど負けたかないよ。

負けるが勝ちってこともあるだろ。

そんなこたぁない。勝ちは勝ち負けは負けじゃないか。まさやんの負けるが負けってタイトルのブログ知ってるだろ。

知ってるけど大したブログじゃないねぇ。ジジイのくせに総理大臣に噛みついたりまるでドンキホーテじゃないか。笑っちゃうよ。

そんなこたぁない! 気骨のあるジジイじゃないか。オレは好きだねぇ。

そっかぁ? ありゃあ気骨じゃなくって空元気ってんだ。そのうち頭に血が上って突然あの世へ逝っちゃうんじゃないか?

突然死かぁ。羨ましいねぇ。オレも憎まれ口たたきながらピンピンコロリって逝きたいね。

まさやんのブログ更新が三日も途絶えたらピンピンコロリってことだな。

間違いなかろうな。ブログをよ〜く見はっとけよ。序でに犬のバナーもちゃんと押しとくんだよ。

了解。

 

安倍総理のトランプ詣でについて中国が皮肉ったらしい。「亡羊补牢 (羊を失ってから囲いを繕う)」失敗をくり返さないように措置をとるのが大事というたとえ。(テレビニュース)より。

 クリントンを支持していた日本の総理大臣。トランプが勝利するや否や掌を返してトランプ参りに一番乗り。

立派と言えば立派だが諸外国の笑いものにならなければよいが。なんだか情けないねえ。

無邪気で単純でなり振り構わず恥ずかし気も無く強い者にすり寄っていく男がわが国の総理大臣だなんてやっぱり恥ずかしいなぁ。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村