
油で揚げないトンカツ

トンカツ肉にメリケン粉と溶き卵とパン粉をつけるまでは同じだが油で揚げないトンカツを作った。

揚げる代わりに長方形の鉄鍋に載せてグリルで焼くだけ。旨かったかって? まあまあだね。

やはり油で揚げたジューシーなトンカツの方が断然うまいよ。油は血糖値を上げないから俺は無理して油で揚げないトンカツを食う必要はないわけだけど。

むしろ老人は油が抜けてカサカサだから油を摂ったほうがいいんじゃないのかな。

油で揚げない料理ができるらしい鍋を買ったから試してみただけだよ。新しいものが好きだからね。

 

総理大臣の道楽で駆けつけ警護の自衛隊がアフリカに派遣された。積極的平和貢献だか何だか知らないが自衛隊員と家族が可哀想だよ。

悲惨な敗戦を経験した国が戦争に加担するってどういうことだ。過去の歴史に何も学んでいないじゃないか。ボンクラ政権めっ!

戦争をしない「消極的平和貢献」を本気で模索したらどうだ。権力者は危険な戦場に行かないから勝手なことが言えるんだ。

政治の頭には経済しかない。本音はアフリカに進出する日本企業を守るってことだろ。

いつの時代もそうだ。犠牲になるのは貧乏人出身の兵隊だ。次が一般庶民だ。権力者と金持ちは貧乏人と庶民を楯に金儲けをするのだ。

政治が国民の生殺与奪の権を握っている。目覚めよ! 国民には犠牲者にならないための一票がある。

賢い一票の行使を爺さんは願っているよ。幾ばくも無い命だけど。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村