値段の高い商品を買いましょう

同じ商品だったら高いほうを買いましょう。安いほうを買ってはいけません。

目の色を変えて安い商品を買いあさるからアナタのお子さんやお孫さんたちの賃金が安いのですよ。

商品を安く売ろうとすれば企業は安い賃金で従業員を雇わねばならんのです。

安い商品より高い商品を買いましょう。おい、一丁五百円の豆腐を買ってこい! これで孫の給料が上がるだろ。

そんな経済的余裕がないってか。高いモノを少量買うんだよ。安いモノを馬が食うほど買うから糖尿病になるんじないか。

終戦後を思ってみなさい。一日一合足らずの米で生き延びたじゃないか。けっこう健康で楽しく生きてきたよ、ハイ。

さあ、孫子のために少しでも高い商品を買いましょう。間違っても特売の安い商品を買ってはいけませんぞ。

 

津内放送はうるさい。なにも言ってないのと同じ。総理大臣の太鼓持ちだからしょうがないか。

官房長官は午前7時半すぎ、記者会見し、安倍総理大臣から私に対し、直接電話で『万全の態勢を取るように』という指示があった。政府として関係省庁の局長級による緊急参集チームを招集し、私も協議に参加して対応に万全を期すことを指示した。引き続き、被害状況の把握を進め、自治体と緊密に連携を図りながら、災害の応急対策に全力を尽くす」と述べました。

そのうえで、菅官房長官は「特に、津波警報等が発表されている地域の皆さまは、ただちに安全な場所に避難してほしい。また、揺れの大きかった地域の皆さまは、自治体などからの避難情報のほか、テレビ・ラジオなどの情報にも注意しつつ、お互いに助け合い、落ち着いて行動してほしい」と述べました。(ニュース)

f:id:Masachang:20161122175457j:plain

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村