
物事を斜めに視ると長生きする

今日は終日の雨。女房は実業団女子駅伝のテレビ観戦。だれもかまってくれないから寂しいなぁ。

うそうそ、ゆっくりパソコンやれるから嬉しいよ。毎日、駅伝があればいいのになぁ。

血圧の薬飲んでる? 高い方が180以下のヒトは飲まなくてもいいかもよ。

外国の実験では血圧が180以上の薬を飲まない老人たちが最も長生きしたらしいよ。

ニュースソースは書きませんから信じるも信じないも勝手だけどね。僕は信じるよ。

日本では1999年2月に高血圧基準値が160-95から140-90に変更されてから高血圧患者が急増。

お陰で医療資本(薬や、医療器機や、検査や、医者やなどなど)は大儲け。

厚生省と医療資本が結託して患者を増やすために高血圧基準値を変更したんだね。

糖尿病の基準値も信用できなくなった。飲まなくてもいい薬を飲まされ必要のないインスリン注射を強いられているかもよ。

とにかく大資本家は政治家を抱え込んで金儲け。政治家も国民の利益など爪の垢ほどにも考えていない証拠だよ。

諸悪の根源は大資本の強欲。大資本家と結びついた既成政治家のヒラリーがトランプに負けたのもアメリカの貧困層の怒りだろ。

日本の貧困層は大資本の家畜。考える脳味噌もないし怒る気力もない。韓国の国民は激しいねぇ。

紅白歌合戦も面白くないね。知らないジャリばかり。歌謡演歌が陰をひそめた。 NHKのプロデューサーもジャリなんだね。

物事を斜めに視る癖がついた。歳と共にね。きっと長生きするだろう。誰が? オレ。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村