どっちがドケチだ

午前3時起床。ガウンを羽織って一階の居間へ。床暖房と空気清浄機のスイッチを入れパソコンを起ち上げる。

モー婆ちゃんに抜かれたぁ。残念無念。更新を怠るとこれだ。命には別状無いからいっか。

Aさんは特売品に目の色を変えるなど安い日用品にケチケチするが高い外出着などの高級品は糸目をつけず大胆に買う。

Bさんは逆だ。特売で並んだり突き飛ばされたりするのが嫌だから高くても定価の商品を買う。そのかわり外出着などは高級品に拘らず安物で満足する。

どっちがドケチだ? ちなみにAは女房Bはオレ。今朝も特売の員数要員としてレジの出口近くに並ばされた。ああ身が細る。

明日は注文のメガネが出来上がるかな。遠景が霞んで車の運転が不自由になった。老化は進む。廊下は傷つく。タンスを引きずったからな。そろそろ就寝の時間です。お休みなさい。今日も波瀾万丈の一日だった。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村