腹を立てない秘訣

4時過ぎ15分起床。目覚めが遅かった。なんでだ? そんなこと知るもんか。

ライ麦パンをトースト。ヨーグルト、野菜と果物を食卓に並べて内線電話「朝だ!起きろ」。女房を起こす。

午後からグリンピースと春菊の種を蒔く。ホウレンソウは種を一晩水に浸けておき明日蒔く予定。

身体を動かしたので昼食後の血糖値は略基準値の109mg。因みに夕食後は174mg。

全く身体を動かさなかったからね。Ⅱ型糖尿病はナマクラ病かもな。それともぐうたら病か。1型糖尿病は生まれつきだから別です。

今日は殆どテレビを見ずに読書。新聞も読まなかったので腹を立てる材料が無い。

そっかぁ。穏やかな毎日を過ごすためにテレビ視聴を止め新聞も読まないことにしよう。大発見だな。

娘からお茶が届いた。カテキン効果か最近は風邪を引かない。年寄りは緑茶が一番。

今日も波瀾万丈の一日だった。お休みなさい。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村