
恙なし

晩飯が終わった。何を喰ったかって訊くんじゃない。聞きたい? 豪華なモンよ。

サンマを焼いて頭の方を半匹と昨日の残りのキムチ鍋よ。主食は玄米飯120グラム。豪華なモンだろ。

それにしてもブログに公開された皆さんの貧しい料理を見ていると可哀想だなぁってつくづく思うよ。

負け惜しみ言うんじゃない。 勝ち惜しみだ。バカ言ってないで次を書きなさい。ハイ。

さて今朝は何時に起きたか。アナログの置き時計の針が午前2時45分を差していたから2時45分だな。よく覚えてるだろ。

手探りでシーリングライトのリモコンを探し点灯。乾燥した両の眼が開かないからドライアイ用の目薬を注してパッチリ。

居間は床暖房で温かい。緑茶を淹れパソコン起ち上げブログ村を点検。第三位か。アカン。

朝食後30分に録画のラジオ体操。それから暗闇の散歩。霧が深いようだ。

市営墓地に着くころ明るむ。三回忌を過ぎた弟に手を合わせ帰宅。お茶しながら朝ドラ見て火野正平の自転車見る。いつものパターン。

昼からホウレンソウの種を蒔きご用済みの日除けのニガウリと隼人瓜の蔓を撤去する。よく働いた。

今日もテレビ、新聞を見ないから腹が立たない。ぐっすり眠れそうだ。お休みなさい。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村