便所でビフテキを食うな

カネ、カネ、カネを止めろっ! 国民がカネばっかり欲しがるから政権にナメられるんだ。

原発しかり沖縄しかり。金さえ与えれば国民は黙ると見くびっているんだよ、政権は。

国民の関心事はカネ即ち物欲だけ。もっと知的な事柄に関心を持ったらどうだ。

物欲だけだったらワンニャンと同じだろ。知的欲求は人間だけの特権だ。特権を行使せず死んじゃうなんて勿体なくないか。

大谷選手の年俸が2億7千万だって何ほどのことか。棍棒を振り回し石を投げるのが上手いってことが大騒ぎするほどのことか。

物欲を捨てよとは言わない。物欲を制限せよと言いたい。カネで買収されてはいけない。

嫌なことは嫌。何億円積まれても嫌なことは嫌。清貧に甘んずる覚悟を持とう。

便所でビフテキ食うより清潔な食堂で茶漬けを食おう。昔の庶民はそうやって生きてきた。

カネの亡者を卒業しないと放射能に殺されちゃうぞ! 金の亡者のアベ政権に殺されたら犬死にだよ。カネなんかいらないっ!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村