
世界は変わる

世界の潮流は既成政権の交代だよ。アメリカ、イギリス、イタリア、を見てごらん。

トランプ現象のように既成政権の政治に各国民が反発した結果だよね。グローバリズムから自国民ファーストへ。異論もあるけど。

 何れにしてもそれぞれの国の国民が既成政権にノーを突きつけたってこと。

日本はどうだ? ぜ〜んぜん、その気配なし。戦争法案、秘密保護法、原発再稼働、格差社会・・・・悪政の限りを尽くす政権が1強多弱で遣りたい放題だよ。

何故か? 日本国民は政治に無関心、自己主張をしない、長いものに巻かれる、自分の考えが無い、自分で決めない、お上には黙って従う。

だから日本は100年経っても自民党政権のままなのです。取り返しのつかないことになってからでは遅いよ。俺はお先に失礼するからどうってことないけどね。

今日は天気がよかったから布団を干した。安眠できるよ。安眠のままかもね。お休みなさい。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村