
こんな日常

f:id:Masachang:20161212141231j:plain

      朝の散歩道

 

午前4時45分起床。遅いじゃないの。布団から出たくない気分だよ。エイッツ!

居間は温かいねぇ。午前2時半に作動するよう床暖をセットしてあるからだよ。ガスストーブのスイッチも入れる。

朝食はキウイ、柿、リンゴ、ミカン、ブロッコリー、ゆで卵の盛り合わせとヨーグルトにライ麦食パンのトースト。毎朝の定番だ。

サイクリングロードのコースを朝の散歩40分。道すがら余所の飼い犬白チャンにオヤツを与えるのが女房の道楽? 

さて昨日のトピックスは。何も無いなぁ。女房はルンバさんに手伝って貰い大掃除。

部屋の諸々を運び出さないとルンバさんは働いてくれないから前準備が大変なんだよね。何れ俺の寝室も掃除しなくっちゃな。

俺? 特筆すべきことは何にもやらなかったなぁ。昨日は。昨日もだろ。けど一日が暮れたってことは何かやってたんだろ。ま、いっか。

さて、今日はどんな一日になるか。雪国は大雪らしいな。秋田の吹雪を思い出す。雪は地面から降ってきた。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村