甘ちゃん外交 領土問題は後退した

プーチンは帰国するや否や「日本は領土問題を棚上げし経済協力を約束した」とロシア国民に語った。

これでは領土問題は進展どころか後退じゃないか。日本の歴代内閣は棚上げなんかしていない。

安倍総理茶坊主どもはプーチンとの会談は大成功だったとはしゃいでいるがチャンチャラ可笑しい。後退だ。

総理が領土問題を棚上げして会談に臨むなんて国民は全く知らなかった。総理は国民を騙したことになる。常套手段だが。

尻からげて馳せ参じたトランプとの会談でも日本が希望するTPP推進など歯牙にもかけられなかったじゃないか。

トランプからもプーチンからも適当にあしらわれただけなのに甘ちゃんシンゾーは気が付いていないのか。鈍感の極み。

交渉相手の外交辞令と本音の区別がつかないようなトップリーダーでは世界の外交戦に勝てるわけがない。

メディアにも責任がある。内弁慶の総理の何を恐れているのか、事実を報道しないし直言もしない。

国民は総理のスタンドプレーに気が付かないのか。国民の支持率は落ちない。どうなってんの。この国のメディアも国民も。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(2016/12/19)

現実には、ここまで実効支配が進んだ島をロシアが返すはずがない。尤も日本の敗戦が決定的になってから参戦してきて漁夫の利を得たロシア(ソ連)には腹が立つ。結論は戦争が諸悪の根源だ。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村