
マスコミよ政権の犬になるな

生まれつき闘争的なんだな、俺は。闘争心を無理に押さえ込んでしまうと気持ちが萎えてしまう。

老人になったんだからいい加減丸くなろうと思うが長続きしない。あたり構わず噛みついていると元気になる。まるで狂犬じゃないの。

俺は飼い犬にはなれない。どうせ残り少ないわが命だ。生まれつきの狂犬に戻ろうかね。そうしよ。そうしよ。

 

話は変わるが最近のマスコミは情けないねぇ。まるで政権の犬だね。マスコミが権力に立ち向かう勇気をを無くしてしまったらお終いだよ。

政権の圧力に屈し牙を抜かれたマスコミは盲腸のようなもんだ。何の存在価値もない。寧ろ害になる。

70年前のマスコミは政府のお先棒を担ぎ国民を戦争へと駆り立てた。「鬼畜米英!」「欲しがりません勝つまでは!」と。

結果はどうなった。敗戦。北方領土はロシアに奪われ未だ戻ってこない。

マスコミは戦争の歴史に学び本来の反骨精神を取り戻して欲しい。マスコミが政権の犬になったらお終いだっ!

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村