理解不能

安倍政権の政策は全く解りにくい。国連が決議した南スーダンへの武器輸出禁止に反対するのは何故だ?

自衛隊に危害が及ばないようにだとか何とか訳の分からん事を言ってるようだが。

だったら最初から派遣しなけりゃいいじゃないか。日本の存在感を誇示したかっただけだろう。

武器輸出に賛成ということはスーダン人は殺し合ってもいいってことだな。全く政策に一貫性がない。

 

もんじゅをいったん廃炉にして改めて同じような増殖炉を新設するという。どういうこっちゃ?

きっと核燃料の再処理を何としても可能にして既存の原発を維持したいとの思惑があるのだろう。

莫大な税金をムダにしておいて国民の利益より電力会社の利益を優先するってわけだ。

安倍政権の外交も内政も思いつきばかりで一貫性がない。なのに国民の支持率が高いのは何故だ。わからん。

きっと経済以外に関心が無いんだろう、安倍政権も国民も。

 

コーヒー飲みながら腹立てていてもどうしようもないなぁ、爺さん!なに、腹立てて噛みつくのは趣味なのよ。

昨日の糖尿病検診でカリウムの値が高かった。果物と生野菜を控えるよう指摘あり。

調べたらナッツ類もカリウムが高い。タンパク質も腎臓によくない。炭水化物は血糖が上がる。いったい何を食ったらいいんだっ!

よいよい。あと十年だけ騙し騙し生き延びればいんだよな。オヤジは36才で死んだしね。戦争でね。

のんべんだらりと80才まで生きた俺はいつ死んでも恥ずかしくない年頃なんだよな。

そうは言っても恐ろしいなぁ、死ぬってことは。あの世って真っ暗だろう。

何兆年何京年経っても再び生き返ってくることは無いんだよなぁ。そっか、生まれてくる前と同じなんだよ。

生まれてくる前は恐ろしくなかったもんな。いつ死んでもいいや。ではお休みなさい。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村