軽率人間

パソコンに保存していた書類が全て消えてしまったよ。大切な血糖管理の資料もだよ。

Macにはマイドキュメントが無いから適当に保存していたのよ。Macに乗り変えて半年。

書類が溜まったので整理しようとあれこれ操作しているうちに写真を除いて全ての書類が綺麗さっぱり消えてしまったってわけね。

けど考えようだよ。命まで取られるわけでなし、ま、いっか。作り直せる書類は作り直してみようかね。時間は腐るほど有るしね。

あれこれ操作したお陰で保存の要領がやっとこさ分かったよ。失敗は成功の素だね。ああしんど。

けど、あれこれやる前にバックアップを取らなかったのは軽率だって言われても仕方がないよね。俺は軽率人間。

人生の節目でも軽率で思いっきりがよかったから消えてしまった人生の断片は戻ってこない。バックアップしておけばよかったなぁ。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村