
くたびれもうけ

NHKオンデマンド番組をパソコンで見ていたが画面が小さくて面白くない。

そんなことだから居間の大型テレビで見ようと深夜の丑三つ時に起床し四苦八苦しながらWi-Fi接続の作業に着手。

ああでもないこうでもない・・・・夜明け前にやっと無線接続に成功。これで大型画面で見られるようになったわけだ。感無量。

なぜ草木も眠る丑三つ時にゴソゴソ起き出して作業をせにゃならんのだ? 

昼間は女房様がテレビを見るから作業ができないんです。我が家はババア天下なんです。

さて夜が明けてからオンデマンド番組を見るための設定にとりかかった。どうしてもログイン画面がでてこない。

なに? パソコンのオンデマンド契約とは別にテレビのオンデマンド契約が必要だってかっ!

料金の二重取りじゃないかっ!腹が立つから大型テレビで視るの止〜めたっと。ご苦労さん。(大した金額じゃないのにねぇ)

アンタ明日は元旦だよ。正月の準備は整ったのかね? なに雑煮食うだけ。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村