
念ずれば通ず

寝床の中で閃いた。テレビとiPhoneを手持ちのHDMIケーブルで繋げばいいんだと。
午前10時の開店を待ちかねて近くのケーズ電気へ。店内は初売りの客で大賑わい。i
iPhone側のケーブルアダプター1個だけを買う。レジは長蛇の列。初売りの景品タオルを出入り口で貰いトンボ返り。
小さなアダプター1個が5,400円だよ。Appleの部品は値段が高いねぇ。独占企業だからやむを得ん。
帰宅するや否や手持ちのHDMIケーブルにアダプターをセットしiPhoneとテレビを繋いでみた。

お見事っ! iPhoneの動画が55インチのテレビ画面いっぱいに映ったじゃないの。
これでNHKオンデマンドの番組が大型テレビで視られるようになったってわけだね。念ずれば通ず。
爺さんの執念が稔った。でも考えてみれば簡単なことなんだよね。嬉しさとボケ老人の悲哀がせめぎ合う。
これでカミサン念願の2013年後期の朝ドラ「ごちそうさん」が見られるようになった。きっと喜ぶぞ。
「念願の朝ドラ見るか?」テレビの前のカミサン「箱根駅伝が忙しいから後でっ!」こんなもんです。
睡魔が襲ってきた。マッサージチェアに泣き寝入りでもするか。今日は正月の二日です。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村