
おはようございます

ブログを休んじゃうと再開するの容易じゃ無いねぇ。相当な心的エネ不ギーが必要だよ。なぁ〜んちゃって! たいしたことないだろ。黙って書けっ! ハイッ!

休んでいる間に世の中は激変の兆し。トランプは身勝手な発言をTwitterで垂れ流し、アベは訪問先の国々に金を垂れ流し中国に対抗しようとやっきだが。アホ!

どの国も金だけ貰って舌だしてるよ。単純でバカな男はどうしようもない。地球人はみんな友だち。みんな仲良くすればいいのにねぇ。

内外を問わず政治家ほどバカな人種は居ない。舌っ足らずで軽薄なアベの声を聞くと虫ずが走る。

わが家? 平和だよ。昨日は東京の友人が遊びに来た。彼は中学を卒業後集団就職で上京し鉄工所に丁稚奉公。

独立の後は天国と地獄を経験したらしい。子どもは後を継ぐ気が無いから一代で閉鎖するとも。寂しいねぇ。

わが家? 正月は子も孫も来ない。普段と同じだったよ。寂しくないことも無いが、ま、いっか。

日本列島は雪に覆われ大変だが此処九州はうっすらと積もった程度だよ。秋田での雪景色が蘇る。

ブログ再会しますから読んでくださいね。では風邪引かないようにお過ごしください。

f:id:Masachang:20170116120826j:plain

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村