
市長選挙

市長選挙が今月末にある。現職と新人の一騎打ち。俺かい? 新人に投票するよ。市はすっかり衰退。

人口は減るし誘致企業はほとんど0に等しい。それに企業の支店や役所の出先機関が隣の市へ移転し不便になった。

NTTも電力会社も無くなった。現市長の仕事と言えばセレモニーに出席して握手することだけだろ。バカだって勤まる。

対する新人候補(老人ホームを経営)は「市長の給料0円」をキャッチフレーズに具体的施策を掲げ出馬した。

因みに現市長の出馬キャッチフレーズは「一生懸命やる」。具体策が無いねぇ。一生懸命やるだけではダメだろ。

旧町長時代には自ら公園の便所掃除までしていたらしい。便所掃除は市長の仕事ではないだろ。市長らしい仕事をすべし。

思えば公用車を使わず歩いて通勤する市長として12年前のブログに書いた記憶がある。削除しちゃったが。

市長選挙は国の運命を左右するわけじゃないからいまいち関心が湧かないなぁ。どうでもいいか。

それより晩飯は何を食う? 昨日買った生の餃子があっただろう。そっか、焼いて餃子ライスにしようか。若い頃を思い出すなぁ。

血糖値が上がりそうじゃないか。偶にはいいだろ。そうしよ、そうしよ。簡単でいいや。

思いつきの書き殴りじゃなくてブログのテーマとスタイルを決めたらどうだ? 

そうだな。今夜、寝ながら考えようかね。さて焼くぞ〜餃子を。調子の与三郎だね、アンタは。そっか。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村