寝るのが唯一の楽しみ

曇り。比較的暖かい。

3時に起きる。ストレッチ16分。

朝餉はスライスチーズとライ麦パン、野菜と果物のサラダ、ヨーグルト。

女房と朝の散歩40分。朝ドラを見ながらコーヒーとナッツ。

ブログの下書きを削除中に誤って公開済みの記事まで削除してしまった。昨年の12月15日から今日までの記事が消えてしまった。

バックアップしていれば復元できるのだが。軽率のそしりを免れない。

コメントを戴いた方々には大変申し訳ないが、命に別状あるわけでなし。ま、いっか。

昼餉はパスタとカップ2杯のスムージー。女房は大量に作る癖がなおらない。ブレンダーに山盛りの野菜と果物。

姉のブログを覗く。ショートステイが唯一の楽しみのようだ。連れ合いを亡くして10年。掲載歌に心が痛む。

・先立ちて逝くも残るも定めにてしばらくのことこの世美し
・しかすがに何あろうとも心はも折れない強く生きゆくために

トランプが大統領になった。有り得ないことが起こった。これから先、日本、世界はどうなるのだろう。

夕餉は寄せ鍋。最後は定番のお蕎麦。マンネリだな。土井善晴の「一汁一菜でよいという提案」を読んでみようという気になった。

あとは風呂に入って寝るだけ。寝ることが楽しみになるとは思ってもみなかったことだが。お休みなさい。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村